ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

01.10.2020

10月になり後期が始まった.授業ある方が生きてるって感じがする.

 

・オリガミキングをクリアした

・ベルギーの歴史を読み終えた

 

ようやくオリガミキングをクリアした.ストーリーが本当に良い.オリビアがオリーに折られていたことの伏線回収がね・・.

1つ1つのダンジョンやストーリーの長さは歴代のペーパーマリオより短いけど,その分をサブクエストに回してる感じ.キャラクターの設定画(?)とかサントラの開放をやりこみ要素として取り入れてる.ストーリー,曲は良い.しかし戦闘仕様は・・.

 

 

就寝前に少しずつ読み進めていた「ベルギーの歴史」を読み終えた.

読むきっかけは,共同研究してる相手がベルギーの大学であること.独立の話とか多言語国家である理由とかは知ってて損しないかなと.次は「ドイツの歴史」を読む.