ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

01.03.2021

一ヶ月くらい更新が止まってた。久しぶり。

卒研発表があって目黒会賞を貰えることになったり、単位全部取れて無事卒業が決まったりした。

またぼちぼち更新していこうかな。ちなみにGMP解説書の執筆は完全に滞ってる。

 

2,3日前から楕円曲線の実装をちょっとずつ更新してた。

Ed25519の実装。とりあえずスカラー倍の実装まで。

ちょっと変えたらEd25519::dblが0.02usecくらい早くなった。

github.com

 

 

色々コネコネしていい感じに速くできないかなぁってやってたけど、遅くなっちゃった。やっぱ紙に書きながら計算コストださないとなぁ。