ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

24.02.2022

相変わらず研究室に人が来ない。空気清浄機がデプロイされたことで二重に空気が美味しい。

今日は新しくルンバ君がやってきた。ちゃんと部屋全体を掃除してくれているのかわからないのが心配。結局ぼくが掃除機かけてたら意味ないしな。

『部屋全体を重み付き(充電を考慮)の無向グラフとみて、同じ経路を辿ってもいいから、すべての頂点を通過したかどうかを知るアルゴリズムは存在するか。』

いま適当に考えた。

 

 

今書いてる論文が国際会議に通れば人生変わるだろうか。変わるとして、どう変わるんだろうな。結婚できるとか? できるといいな。

英文校正を初めて利用したんだけど、基本的に英単語の修正が多くて、「この文は入れ替えたほうがいいかもね」みたいな内容に踏み込んだコメント(見落としてなければ)がなかった。まあよくわからない人から論文の中身に踏み込まれても正直困る。英文校正ってそういうもん? 英単語の直しだけでウンマン円か~という気持ちになる。よくわからん。