ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

31.01.2023

yoyoyo。だいぶ日が空いたね。LoLで忙しかったからしょうがない。明後日は修論発表会があるのでそれなりに頑張ろう。修論審査が終わるとどうなる?研究が再開される。

先週はSCIS参加のために北九州へ行ってた。あんまり楽しくなかったね。どうしてだろう。SHAMIKOのほうはしっかりやっていきたい。

 

numpy.powerの誤差が〜って話をするのを完全に忘れてた。power(x, 3)とx*x*xが必ずしも一致しないってだけの話だしな。値によってはe-15程度の誤差が出る。あんまり覚えてないけど、e10とかとんでもない誤差が出るケースを見た気がするな。