ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

28.12.2021

年の瀬。いつものように研究室へ来た。

TA業務や学会準備、出張申請など、やることが多すぎて大変。

 

今年は国際会議に行くことを目標にしてたけど残念ながら達成ならず。4月に一本出す予定ではあるので、査読が通れば9月に行ける。行けるといいね。今書いてる論文の内容を拡充して国際会議2本目を出す話もある。

来年度は授業ないし(修論はある)、気楽に研究できそう。授業受けないのに授業料を納めさせられるのは癪だから、興味ありそうな講義に潜ろうかな。

 

そういえば5月までに一度TOEIC受けないといけない。受けなかったら博士後期の出願すらできない。やばいわよ!

自分で金を払うのが嫌すぎるんだよな。受験するのも嫌なんだけどね、長いし。