ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

22.03.2022

VCT EMEAの試合を見ながら。

停電の可能性があるということで早々に切り上げて帰宅。結局停電はなかったのでよかった。

 

前の日曜日にTOEIC受けてきた。まず、もう二度と受験する気はない。〇〇のためにXX点取らないといけない、みたいな話になれば別だけど、高い金払ってわざわざ修行みたいなことをしたくない。リスニングは10問くらいやって飽きたし、リーディングはPart7がクソ面白くないから問題読まずに塗り絵した。Part1~6はいいとして、ゴミPartがリーディングの大半を占めてるテストを”英語の試験”って呼んじゃだめでしょ。本当に英語の能力を測る問題になってるか? 

なんにせよDの受験資格は得られたのでよし。どうやら受験料は必要ないらしい。TOEICをの受験料7千円だけで済んだ。入学料もいらないらしい(前期課程からの進学のみ)し、あとは授業料が免除になれば金銭面の問題はクリアかな。